プロフィール

kinari

Author:kinari
ヘーベルハウスにて2世帯住宅
建築中!→2010.09完成しました♪

母から譲り受けた
20年以上前のミシンで、
てづくり してます。
古いものと北欧雑貨、しぶかわいいものが
好き♪

  
---委託先shop---

山梨県大月市 hirondelleさん

神奈川県相模原市 雑貨 クラシノオトさん

my banner
ba1.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
20111020215005430.gif



My Garden 2012 spring

いつまでも寒かった今年の春。

やっと暖かくなってきたようです  

って、いきなり昨日は夏日??

半袖になっている人をたくさん見かけました。



いつまでも殺風景だなーと思っていた我が家のお庭も、

だいぶgreenが増えてきました。

P4250031.jpg
ツルニチニチ草にはきれいな青紫色の花が咲き、
冬になる前にすべて刈り取ったはずのグレゴマがまたいつの間にか生えていて
小さい薄紫の花が咲いていた。

2012spring.jpg
見えないと思うけど、昨年2株植えたすみれがあちこちに増えていて~
可愛いすみれ色♪

今は紫と白のお花ばかりだな。

ピアノの発表会でもらったピンクのマーガレットみたいな花の鉢植えがあるけど...


ダメになったと思っていたギボウシも、またきれいな葉が出てきていて嬉しい。

真冬に地植えしたモッコウバラも、たくさんの葉の中につぼみを発見。

嬉しいことだらけだーーー 

あじさいも咲くのかは分からないけど、葉はもりもり。多肉ちゃんももりもり。



すぐ横に自転車置き場があるのだけれど、そこが丸見えなのが嫌で。

なんとかしたいなーと思っているのだけど、なかなか手を出せません。

お金もかかるだろうしね。  相談します。



今日は旦那・長女に加え、社会科見学に行く次女の分のお弁当も作りました。

長女の朝練も始まっていて、早起きが辛い今日この頃。

P4250005.jpg
+こんにゃくの甘辛煮でも作ろうかなーと思ったけれど、
スペースがうまく埋まったので(笑)

たまにはお弁当のおかず本でも買ってみようかな。。。

