プロフィール

kinari

Author:kinari
ヘーベルハウスにて2世帯住宅
建築中!→2010.09完成しました♪

母から譲り受けた
20年以上前のミシンで、
てづくり してます。
古いものと北欧雑貨、しぶかわいいものが
好き♪

  
---委託先shop---

山梨県大月市 hirondelleさん

神奈川県相模原市 雑貨 クラシノオトさん

my banner
ba1.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
20111020215005430.gif



旅立ちの日に...卒業...

P3210026.jpg

3月21日、長女の卒業式。


入学式も雨、運動会も数回雨で平日に...
修学旅行も台風~><

大事な行事はいつも雨、雨、雨 の学年でした。


けれど、最後の最後に 晴れ♪ 

最高の卒業式でした。

そんな最高で最後の式に、ピアノ伴奏者に選ばれ
立派に
「旅立ちの日に」を弾くことができました。

前奏では涙が止まらなかったよ。

号泣ーーー

ここでこの曲を弾きたいために、今まで頑張ってきたんだなーって、
毎日家では聴いていたけど、もう最後なんだって思ったら、、、涙が止まらず。

人見知りが激しくて、目立つことが大嫌いで、
人には遠慮してしまう.....

そんな長女が、ピアノ伴奏に立候補した時も嬉しくて泣きました。

立候補者はたくさんいるためオーディション。
毎日練習してる時は、陰ながら応援!ピアノも毎週送って行ってレッスン中は車で待って、帰ってくる
という日々。頑張っていることなので、全く苦ではなかったけれど。

先日 ピアノをやらせてくれて、ありがとう!

   ピアノを始めて後悔したことはないよー というメッセージをもらいました。

この時も涙だったなーー

学校で、保護者にむけて一人ひとりメッセージを書いたらしいんだけど、

どの子もみんな親に感謝していて。

このまま まっすぐ成長してくれたらな と願いました。


卒業おめでとう!!! これからも、がんばれ!!!



そして、

P3240057.jpg

卒業式から3日後、ピアノの発表会。
曲は 「ユーモレスク」
私は長女の優しく軽やかに弾くピアノが好きなので、そんな感じだったなーと思いました。

鼓笛隊・卒業式・発表会、すべて同時進行で
かなり大変だったと思うのですが、
全部やり遂げることができました。

頑張ったね、お疲れさま。


今年は桜の開花が遅れているようだけど、

我が家のさくらんぼの木は、きれいに咲き始めています。

P3240073.jpg

卒業式の前々日にデジカメが届いて、
当日は結局アイフォンで撮った写真のほうが断然きれいで...(汗)

昨日は、鼓笛のご褒美 夢の国 ディズニーランドに行ってきたのだけど、

やっとこのデジカメに慣れてきたかなーって感じ。

P3260067.jpg
P3260080.jpg

ものすごく忙しかった3月が、やっと終わろうとしています。

今朝は、疲れていて
旦那が行った後ずっとゴロゴロしてしまった。

委託先へまた作らなくてはいけないものがあるので、気持ちを切り替え

ハンドメイド始めようと思います。












