プロフィール

kinari

Author:kinari
ヘーベルハウスにて2世帯住宅
建築中!→2010.09完成しました♪

母から譲り受けた
20年以上前のミシンで、
てづくり してます。
古いものと北欧雑貨、しぶかわいいものが
好き♪

  
---委託先shop---

山梨県大月市 hirondelleさん

神奈川県相模原市 雑貨 クラシノオトさん

my banner
ba1.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
20111020215005430.gif



クリスマスとおうち

クリスマスも終わって、今年もあとちょっと。

今年は大掃除をしなくていいので、

♪余裕♪ な気分 です^^

家族では25日にクリスマスをしました。

チキンは、マックのi'con boxで。
あといつものトマトパスタ、
サーモンのカルパッチョ
クラッカーにアボガドディップ
長女の手作り、ロールケーキ 

1225.jpg

1226 029     1226 030
                        ↑
                     のピンクの包丁は、長女のサンタさんからのプレゼント。
                     お料理好きなのでとっても喜んでましたョ♪ 
                     (包丁+まな板+ピーラーのセット)  


ちなみに次女は、サンタさんから おはガールのバトン をもらいました。
毎日外の芝生で練習してます。



食べて飲んでばっかりで  
年末年始で ぶくぶく 太りそう。

運動しなくては・・・



おうちのこと

外構工事も終わりまして

こんな感じになりました。
無題
キチラーのライトとアイアンの表札、
ポストはカタログから木目のものにしました。         
1226 008
自転車置き場までの道が土で、いつもぐちゃぐちゃになるので(玄関が汚れる原因に)
タイルのような石を敷きました。

あとは自分達でちょこちょこと・・・
のんびり やっていきたいと思っています。


室内は、
1226 016
IKEAでアンティーク風な時計を買ったり、
(999円だったかな?超安いっ 秒針ないけど...)
1226 018
(このアングルが好き!)

1226 015
カフェテーブルにマリメッコ新聞をはさんだり

ちょこちょこ、変化を楽しんでます。
                                        
