プロフィール

kinari

Author:kinari
ヘーベルハウスにて2世帯住宅
建築中!→2010.09完成しました♪

母から譲り受けた
20年以上前のミシンで、
てづくり してます。
古いものと北欧雑貨、しぶかわいいものが
好き♪

  
---委託先shop---

山梨県大月市 hirondelleさん

神奈川県相模原市 雑貨 クラシノオトさん

my banner
ba1.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
20111020215005430.gif


  • 2010/08/24/Tue 22:02:47
  • COMMENT:4
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:おうち

おうちのこと:吹付工事~木工事:

この数日で、どんどん進んでいます。

お盆前だったかな。
外壁の塗装もすんでいました。
0820 001
外壁デザイン:FAタイプ 吹付色:石白L
0820 0041jpg
軒桶:ブラック 軒天:エンボス柄・ライトベージュ

8月20日
ネットが外れ、おうちが顔を出しました^^
0820 013家の裏側 北東から見た感じ
その日に足場が解体され、
21日には、初お披露目~♪
0823 0031     0823 0041jpg
新大地 屋根:ナノルーフHC・ブラック

私の感想
「う~ん・・・」何とも言えず...
(二世帯だからねっ 笑)

室内では木工事が進んでいます。
今日、工事担当・現場責任者の方から説明を聞きました。
そしたら、そしたら、
ベランダの床材が入ってるではないの~!!!
0824 0021
これには感動しました。
すごく考え、悩んだ箇所だったので
不安はあったのですが、よかったです♪
色みもいい感じで。
本当なら、木目調のタイルがもう少し長いものがあればよかったかな。


そして
標準仕様から無垢材に変更した、キッチン前笠木。
角のRをもっと取りたかったんだけど、
少し丸くなっていました。これでも変更してもらったんですけどね...
担当者にも伝えましたが、本当は角ばっているのが好み。
子供ももうそんなに小さくはないので、大丈夫かなって思っていたのですが
担当者からは 危ない との声も。
う~ん・・・

0824 0131

パソコン・ミシンコーナーの無垢材
0824 0151
ちょっとハードないい感じの木でした^^

2つとも、マルホンのものだったと思います。

キッチン(西側)
高い位置に、明かりとりのための窓をつけました。
ここも悩んだ箇所です。
0824 0181
向かって左側に冷蔵庫・キッチンボード(unico)・シェルフ(unico)が並ぶ予定。


来週末には、我が家の一番のメインと言ってもいい
リビングの無垢床が入るそうです。これは本当に楽しみ♪♪♪

そうそう、引渡しの日が確定しました。
9月25日(土)です。
小学校の運動会と重なるんですけど...
他にずらせなかったので、
しょうがないかな。
