プロフィール

kinari

Author:kinari
ヘーベルハウスにて2世帯住宅
建築中!→2010.09完成しました♪

母から譲り受けた
20年以上前のミシンで、
てづくり してます。
古いものと北欧雑貨、しぶかわいいものが
好き♪

  
---委託先shop---

山梨県大月市 hirondelleさん

神奈川県相模原市 雑貨 クラシノオトさん

my banner
ba1.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
20111020215005430.gif



黒白チェックと帆布の大きめトートバッグ(ママバッグ♪)


幼稚園のママ友達が出産して、
大きめのバッグを頼まれていたので
作りました。

生地は黒白チェック(コットンこばやし)と帆布の組み合わせ。
内布はリネン混ダンガリー・グレー(C&S)です。
どの生地もしっかりしているので、
接着芯を使わずに済みました。

どちらかというと横長で、持ち手は肩にかけられる位の長さで。
ってことで、、、
バランスを考えながら寸法を決め、絵に描き、裁断をしました。
マチだけ別パーツです。
まずは試作?!と思い作ったのですが、
見事★に自分の思い通りのものが 出来上がり...

見せたところ、喜んでもらえました~♪
とってもうれしいです。。。

また生地を変えて、1day shop用にも作るつもり

0430 013
0430 007

0430 005こちらのポケットにはバテンレースを
0430 003アンティークナンバーテープ
0430 008革のモチーフ・イニシャルはK
0430 026内ポケット
0430 027預かっていた布で巾着も一緒に...



最近、私のまわりではbabyちゃんが多いです。
今日も会ってきたけど、とっても可愛い♪
癒されます~。。。
