プロフィール

kinari

Author:kinari
ヘーベルハウスにて2世帯住宅
建築中!→2010.09完成しました♪

母から譲り受けた
20年以上前のミシンで、
てづくり してます。
古いものと北欧雑貨、しぶかわいいものが
好き♪

  
---委託先shop---

山梨県大月市 hirondelleさん

神奈川県相模原市 雑貨 クラシノオトさん

my banner
ba1.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
20111020215005430.gif


  • 2014/01/23/Thu 15:48:11
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:オーダー

チェコリネントート オーダー・1day shop用

チェコリネントート

お友達のお友達に、、

オーダーされたものです。

2wayでカタチが変わります。




こちらは少し大きめ


違い、分かりませんね、、、


底にシックイエロー帆布を使った
少し縦長のトート



下二つが、

2/24の1day shopに並びます。

よろしくお願いします♪


お問い合わせなども、

お待ちしています~
  • 2012/07/24/Tue 13:15:13
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:オーダー

オーダー品:レザーポシェット:

遅くなりましたが、ネットショップをご覧いただきまして

そしてお買い上げいただき

本当にありがとうございました。


見てくれた友達2人から、レザーポシェットのオーダーを受けました。

紐2本分はすでにカットしてあったので、

早々に仕上げられたよ。

昨日無事にお渡しして、2人ともすぐ使うねーーってお言葉。

  「ありがとう・・・」

喜んでもらえて、嬉しいな。


革がネットショップの時のようにうまく裁断出来るかなーって思ってたけど、

まだ2つ端の部分を蓋にして、カット出来てよかった。

P7210006.jpg

  page_20120724131053.jpg


色も落ち着いたオークなので、使いやすいと思います。自分用にも欲しいくらい・・・


オーダーありがとう!


明後日から、鼓笛合宿に付き添ってきますーーー
  • 2012/07/03/Tue 12:56:58
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:オーダー

オーダーバッグと手作りランチ

専門学校時代の友達から、バッグのオーダーをいただきました。

18才からのつきあい~ 身近な友達からの依頼はちょっと緊張もするんだけど、

無事、喜んでもらえました!!

P7010013.jpg

ひまちゃんもたくさん抱っこしてもらって♪




めずらしく、ランチはすべて手作りで^^

写真ないけど、冷やしカレーうどん

あとは果物がたくさんあったので、hinaちゃんちで食べたようなフルーツサラダ

なかしましほさんのバナナマフィン☆

IMG_2368.jpg

                               IMG_5580.jpg


最近やっと気分が乗ってきて...(笑)


midoriちゃん、遊びにきてくれてありがとう。















  • 2012/07/01/Sun 16:32:35
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:オーダー

オーダー作品:麻と革のショルダーバッグ:

何度かオーダーをいただいているお客様から、今回は斜め掛けのできるショルダーバッグを

オーダーいただきました。

麻(リネン)と革の組み合わせがお好きなこと、

お子さんが小さいので荷物が程よく入る大きさ、斜め掛けショルダー。

手持ちした時にもきれいな形であること。

などなど、色々考え

でもいつも通りシンプルに仕上げました。

IMG_3010.jpg

0615.jpg

普通のトート型なのですが、底の部分をつまんでステッチを入れてみました。

内側のポケットは大きめ1室。

オールシーズン、お使いいただけると思います。


いつもいつも本当にありがとうございます♪






hirondelleさんの企画展も火曜日から始まっています。

まだ期間もたっぷりありますので、どうぞお立ち寄りくださいね。

私の作品をこんなにも素敵にディスプレイしていただきました。

20120629_2433757.jpg

20120629_2433778.jpg

20120629_2433758.jpg
(店主さま、写真お借りしました)

ありがとうございますーーー!
  • 2012/06/07/Thu 15:45:20
  • COMMENT:7
  • TRACKBACK:1
  • CATEGORY:オーダー

オーダー品と最近のこと...

チェコリネントートのオーダーをいただきました。


05291.jpg

05292-horz.jpg

申し訳なかったのですが、委託先への納品などもありましたので

サイズ・仕様など(いつも作っているものと同じ)こちらにお任せにしていただきました。

内布はそばかすの入ったナチュラルな雰囲気の、生成りデニム。

しっかりとしたトートに仕上がりました。

ポイントのブランケットステッチは、オリーブブラウンで。



Tさま、オーダーありがとうございました。




さてさて、最近のことを少し。

初めて作った、グリーンピースごはんに

先日のgo green marketの戦利品。

page_20120607152353.jpg


そして、そして

新しい家族・わんこがやってきました。

06072_20120607154702.jpg
我が家のアイドルですーーー♪
