プロフィール

kinari

Author:kinari
ヘーベルハウスにて2世帯住宅
建築中!→2010.09完成しました♪

母から譲り受けた
20年以上前のミシンで、
てづくり してます。
古いものと北欧雑貨、しぶかわいいものが
好き♪

  
---委託先shop---

山梨県大月市 hirondelleさん

神奈川県相模原市 雑貨 クラシノオトさん

my banner
ba1.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
20111020215005430.gif


  • 2012/10/30/Tue 16:52:30
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:おでかけ

お出かけ♪ cheer浅草店へ

憧れのお店

cheer浅草店に

manaちゃんと行ってきました。

7月のopenからずっと行きたい、行きたい!って思っていて、やっと♪

素敵だったよぉ。

お店を見つけた時は感動。

IMG_9676.jpg

中に入っても感動。

IMG_3262.jpg
IMG_8326.jpg
IMG_2434.jpg
IMG_4556.jpg
IMG_7470.jpg
(今日は写真もちょっと大きめで、加工はナシです!)

こんな素敵なお店に作品を置いてもらえて、本当に光栄です・・・

とっても恥ずかしいので、名乗ろうかどうしようか

迷ったのですが、、、

   「basketです」    とご挨拶しました。

気さくにお話してくださり、私の作品も知っていてくださり

本当に嬉しかったです。ありがとうございました♪


お持ち帰りしたものは、こちら。

IMG_5994.jpg

お子さんが拾ってきてくれた という大事な栗をいただいてしまいました。すみません...

coguさんの匙も、栗 を買いました。manaちゃんは 桜 だったね。



通りを歩くと、

IMG_2963.jpg

スカイツリー ☆

そりゃあもう、大はしゃぎでした(笑)



あぁ、楽しかった。楽しかったよぉ。


帰ってきてからは、小腹がへって

IMG_1759.jpg

ペリカンさんのパンをーーー

ロールパン2こを一気食い。

めちゃくちゃ、おいしかった。


心の充電もでき、とっても楽しい一日でした。


今月は仕事もあるし、イベントもたくさんっ

がんばるぞ。

  • 2012/08/21/Tue 10:38:33
  • COMMENT:2
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:おでかけ

camp!camp!

家族4人+わんこで、初のオートキャンプに行ってきました。

ずっとずっとテントを張ってキャンプをしよう!って話は出てたのに、

毎年千葉の海に行っていて...

今年はわんこもいるので海は避け、山へーーー って訳で

テント・タープなどを購入 いざ、キャンプ場へ♪


天気が不安定だったため、数日前に予定していた兄家族とのキャンプは取りやめ

朝の様子を見て直接受け付けのキャンプ場にしました。

緑の休暇村 青根キャンプ場☆

金額は大人2中学生1小学生1+普通自動車で4410円。

7月に仮予約していたキャンプ場は10000円だったし(高い!!)
トイレ・炊事場があまりよろしくないらしい(口コミにて確認)


青根はおすすめです!


page2.jpg

page_20120821105853.jpg


お昼は焼きそば、夜はパエリア&お肉、朝は目玉焼き・ウィンナーに鶏肉のバジルソース+パン。

10年以上前にアウトドア用のたまごケースを買っていたので、割れずに済んだ~

S字フックと紐(ロープ)類はたくさんあると便利!

うちももう1本木が近くにあれば、ロープを張って洗濯物とか干せたのにな。次回は、やりたい☆

あと、洗濯ハンガーも持って行こう。

ひまは、子供らの呼びかけに思いがけず川に飛び込んでしまい 大慌て。
川の水もすごく冷たくて、びっくりしたかな。
その後は抱っこをおねだり~
普段、怖いもの知らずでぐいぐい引っ張ってどこでも行ってしまうのにね。

天然素材の蚊取り線香をつけていたおかげで、そんなに蚊にさされずにすんだのに
帰ってきて2日後、ぱんぱんに腫れていく足首。
ブヨに刺されていたようでした。
蚊かな?と思って放置してしまい、そのうえ土曜日の午前中雨・雷の中祭りの準備、ずっと水たまりの中に足を
つっこんだ状態→午後は晴れてきて日焼け
+アルコール
腫れないわけないか・・・><

昨日病院に行き、少しだけ足首にもしわがよるようになりました。

キャンプに「虫」はつきものだけど、なんとか刺されないようにしたいものですね。


また寒くなる前にもう一度行きたいなーと思ってるけど、、

どうかな。。。


ひまが我が家にきて初のおとまり、楽しい夏の思い出ができました。



  • 2012/04/21/Sat 17:36:43
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:おでかけ

からだにやさしい、おいしいランチ

ランチに行ってきました!

3月生まれmanaちゃん・4月生まれchimちゃんのお誕生会も兼ねてます~

場所は行きたかった 「よも食堂」

大好きなお花屋さん 「花の店 輪」も近いです。

いざ着くと、わぁー素敵ー♪なところがいっぱい!!!

page_20120421171102.jpg
全部可愛い。

私はお魚(タイのフライ・塩麹ソースだったかな)をチョイスした よも定食に。
IMG_1372.jpg
副菜には野菜たっぷり、ご飯は三穀米です。

どれも美味しかった。好みのやさしい味付けです。

とても丁寧に作られているんだな と感じました。

私も見習いたい。

IMG_1377.jpg
食後には無農薬の紅茶を。



ほっこりした時間を過ごすことができました~




manaちゃん chimちゃん、お誕生日おめでとう!!!

IMG_8856.jpg
  • 2012/04/17/Tue 17:19:34
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:おでかけ

KARAコンサート 横浜アリーナ♪

日曜日、karaの1st Japan Tour 2012 KARASIA に行ってきました。

横浜アリーナ2日目。

mixiのコミュで情報を得たり、家ではずっとkaraを聴いていました(そして、今もね)

チケットを引き換えできてからは、その席がどんな感じなのか調べて~

悪い席ではないな...と思っていたのだけど、小4のやや小柄な娘にもちゃんと見えるかどうか心配で。

でも視力のいい私たち!はっきりと見ることが出来ました~!!!途中近くまで、来てくれたしね。

ほんの数メートル~可愛い可愛いharaをこんなに間近で見れるなんて♪♪

最高の時間を過ごすことができました。

特に LUPIN  STEP の盛り上がりはすごかったなーーー 大好きな曲。


またお金貯めて、絶対に行くぞ~
page_20120417171534.jpg


  • 2012/01/09/Mon 11:37:34
  • COMMENT:2
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:おでかけ

電車でお出かけ 茅ヶ崎・timesさん

北欧雑貨を取り扱う 楽天のtimesさん

実店舗の場所は電車一本で行ける、茅ヶ崎でした。

マリメッコのラテマグを予約した時から、行ってみたかったの~

お正月はあまりパソコン開かなかったんだけど、たまたま見た時に

5日福袋販売!!って載っていて、どうしても行ってみたくて

娘2人を連れて、行ってきました♪

駅からは徒歩10分くらいだったかな。寒かったけど、ちょうどいい距離です。

携帯を見ながら到着~

openの11:00を10分くらい過ぎちゃったせいか、福袋 残っているのは数個でした。

好みのものではなかったので、やめておいて

店内をじっくり見てまわりました。

times.jpg

なんか買いたいなーーって思ってずーーっと悩んでいたら、お客さんは私たちだけに...

次女が、ママの誕生日近いから何か買ってあげる と言ってくれたので

お言葉に甘えて♪

長女と2人でお金を合わせて、こちらをプレゼントしてくれました。

pre.jpg

花束を持った アザラシの貯金箱。

もとはフィンランドの銀行のノベルティとして製造されたものらしいです。

前に自由が丘に行った時に気になっていたものだったので、これを選んじゃった^^

ありがとう。

お金、貯めます!!!


あとは、ムーミンのポストカード♪長女セレクトで~ 玄関に飾ったよ。

01052.jpg


そうそう、ムーミンが最近CATVでやっているの。のんびりと観ちゃってます~


さぁて、これから委託先への納品準備。

がんばりまーーす。


