プロフィール

kinari

Author:kinari
ヘーベルハウスにて2世帯住宅
建築中!→2010.09完成しました♪

母から譲り受けた
20年以上前のミシンで、
てづくり してます。
古いものと北欧雑貨、しぶかわいいものが
好き♪

  
---委託先shop---

山梨県大月市 hirondelleさん

神奈川県相模原市 雑貨 クラシノオトさん

my banner
ba1.gif
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ
20111020215005430.gif



2014



まめに更新しないブログですが、

のぞいてくださって ありがとうございます。


2014年もよい年になりますように。

どうぞよろしくお願いします♡

れもん レモン♪

農音の有機レモン。

果肉がジューシー
粒は大きくてもやわらかく、まろやか。とっても美味しい。
皮も安心して使えるしね♪

レモン酒 2瓶

はちみつレモンシロップ 1瓶

レモンクッキー

鶏むね肉のさっぱりレモン蒸し

などなど。

色々作って楽しんでいます!




ひまり(チワワ)の避妊手術

我が家で一緒に暮らしている

チワワの ひまり が避妊手術を受けました。

IMG_4322.jpg



最近忘れっぽいので、覚書として残そうと思います。


興味のある方だけ、どうぞ。

最近のこと。

ネットショップ、見てくださって

ありがとうございます♡


最近のことを少し...


いただきものや買ったもの。

0206.jpg

ずーーっと欲しかったゴールドの華奢なネックレス。
艶消しのmoon  なかなか気に入りました。

友達、娘からのプレゼント。

pcメガネ  

ずっと気になってて、こちらで購入ーー

 

あまりお金かけたくなかったのと、ノーズパッドがついてるのが決め手かな。

まぁまぁよかったです。わたしにはこのフレーム似合わなかったけど。




ここ2-3週間は子供が交代で熱を出したり、学級閉鎖になったり...

特に予定もなかったので、平日はほとんど家で過ごしました。


ミシン・ミシン・ミシン の日々で、

お昼もお弁当作ったり 色々。

02061.jpg


ひまは11ヶ月になりましたーーー 来月5日は1さいのお誕生日です♪

IMG_3922.jpg

元気いっぱいのやんちゃっ娘。

リビングに敷いていたコルクマットは噛みちぎられ、

普通の安いカーペットに変えました。

でもでも、日々の癒しです。



ネットショップのこと。

以前は1週間くらいでcloseしていたのですが

今回はしばらくopenしますので

ちょこちょこ覘いてくださいね。

新作も追加していく予定です。

今はリネンデニム地のバッグを作っています。

もうすぐ出来上がりますので、その時はまた紹介しますね^^

page_20130130220938.jpg

お店はこちら ☆☆☆ 

ではでは、♪

2013はじまり

あけましておめでとうございます!





伊達巻きは甘いのが嫌いで、買ったことも作ったこともなかったのですが、今年はじめて長女と作りました。
なかなか美味しかったですー

今日はとてもいいお天気♫
お布団干して、ひまの散歩に行って…
夜の宴会までひと休み。


今年もまた、みなさんにとっていい年でありますように。。

私も楽しく過ごせるよう、がんばりまーす
